整理整頓

9月です。だんだん涼しくなってきた。

マスクも苦しくなくなる季節かな。

 

最近は自問自答の時間が長くなった気がする。

食生活、ファッション、コロナ生活。

いるものいらないものの整理は常々してきたけど、基準を変えることを始めた。

例えば今まで10だったものを、8にして、それをこれからの10の基準にする。とか。(分かりづらい(笑))

要するに夜ご飯お腹いっぱい食べてたところを、ヨーグルトだけで済ませる日を作るとかそういうこと。

今の自分に充分なものだけ蓄える。

 

洋服もそうだな。

実は縁あって、来月3日にスタイリストさんのファッション講座を受ける。

今まで骨格、カラー、デザインいろいろ診断受けてきたけど、この講座は一味違うらしい。

今までの人生経験や価値観、内面をカウンセリングしてプロデュースしてもらう。

本当に自分にしかないカルテを作ってもらえるみたい。楽しみすぎる。

しかもその方は一年で3パターンのコーデしか持たないという。私の理想そのものだ。

 

洋服と恋愛って、なんかパターンが似てる気がする。

私は基本的にプチプラをシーズンで着倒して、また翌シーズン同じようなものを買う。

これって全然悪くないけど洋服を消耗品として扱うってことで、恋愛だとその時必要な人を軽く手に入れてすぐ手放すみたいなもの。

もうこのパターンをやめたくなった。

本当のお気に入りを厳選して見つけて、大事に着続ける。きっとお気に入りになるのは、高価で上質な洋服だ。

恋愛もこのスタイルに変えていきたい。

 

コロナ生活で私は本と絵画に目覚めた。

特に近代美術、ピカソマティスは奥深い。

作品も然り、その人の人生をなぞる小説が面白くて原田マハさんの作品ばかり4作ほど読み耽った。

お家時間最高。この生活が心地良すぎる。

 

今週は大学時代の友達二人と久々に会う。

一年に一回、半年に一回、

いろんな頻度で会う友達はいるが、

結局会えば出会った頃の関係のままでいられる。

家族、ペット、友達との時間は尊い

 

ご新規さんを受け入れるのは来年からかな。

今年は今あるものを大事に、自分で自問自答。