妹の結婚式

小説のタイトルになりそう。笑

 

最近家族での会話と言ったら、専ら妹の結婚関連。

こだわりのない妹(本人なりにあるのだろうが基本適当とインスピレーション信じすぎる)と

色々気になる母(口出したいけど出せなくてもやもやしてる)の攻防が面白すぎる。

姉的には母の気持ちも妹の気持ちも分かるので、珍しく余計なこと言わず観戦。

 

入籍は兎も角、式場選びに関しては慎重にしなくてはと思う。

まず自分が何をしたいのか。

そして来てくれた人にどう感じて欲しいか。

 

予定もないけど私の理想の結婚式。

【海外バージョン】

ハワイ。静かなシンプルな式。

二人きりか、もしくは両家家族のみ。

日本でパーティーを開く。都内でカジュアルに、友人のみ参列してもらう。

【国内バージョン】

都心部での挙式。(ウェディング)

おしゃれに、特別な催しはせず、スタンダードに行う。

 

きっと私は30歳を過ぎてからの式になると思うので、参列者も少なめに、控えめに。

2020年〜2021年の間にまとめたい。