2021-01-01から1年間の記事一覧

連日、満月がきれい

12月、誕生日を迎え32歳になりました。 結構好きな数字。32。良い年にする。 今日は記念すべき姪っ子が生まれた日。 甥っ子誕生から早2年。 幸せに、また幸せが重なって溢れそう、、 名前は何になるのかな? 衣都ちゃんが有力候補だけど、どうかな? とにか…

皆既月食 18:03

11月に入り、街も普通に動き出してる。 久しぶりの飲み会もあったり、 マスクをしていること以外はコロナを感じない程になった。 前半はメンテ(初めていくところばかり) ストレッチ、髪質改善、骨格診断★ まず、ストレッチはやっぱり女性にやってもらう方…

師走の寒さ

今日は今月一番の冷え込み。(ほぼ師走) タンスからニットとコート引っ張り出して 着込んでも寒いくらいだった。 先週はTシャツ着てたのに、不思議。 今月は予感してた通り、 幸せでふわふわした月になってる。 まずはワクチン二回目が終了。 翌日は副反応…

嵐の前の静けさ

さて、台風がまたもや近づいている。 気温もさほど下がらず、残暑が続く。 16日はついにワクチン1回目接種! 週明けからずっと風邪気味だったから 打った直後から体調悪かった。。。 そして二日後の今日、本格的に発熱。 要経過観察だな。 来月はついに! ❄…

八月末は、まだ真夏日

オリンピックが終わり、 パラリンピックが始まりました。 お盆休み中は本当にゆったーり過ごし、 相変わらずステイホームな毎日。 緊急事態宣言も9月12日まで延長。 家族と一緒の夜ご飯も続いてる。 平穏な日々が続いているけど、 個人的に進めているプロジ…

またしても台風、変わりたい

7月もそろそろ終わり。 紆余曲折あったオリンピックも 始まってしまえば応援するのみ! 金メダル続出していて勇気をもらえる。 7月も引き続き、家族との時間。 東京のお盆で帰ってきた柊大の 夜泣きひどくて小さい悪魔に見えた(笑) 次会うのは10月。 …

あけました、台風の季節

緊急事態宣言が解除されて一週間。 やっと普通の毎日が戻ってきた。 約1ヶ月近く甥っ子たちが帰省して、 家は休業していたので、 本当に毎日日曜日みたいな家族と過ごす日々だった。 外へは出られなかったけど、 家での時間がとても充実していた気がする。 …

梅雨入り

まだ5月だというのに、 今年はもう梅雨入りしてしまった。 さわやかな陽気だったのも束の間、 ベタつく、洗濯物は乾かない、 なんだかどんよりする季節になった。 緊急事態宣言、 今のところ5月末までと言われているけど 予想だと来月(もしくは再来月)ま…

くりかえし

今日から三度目の緊急事態宣言。 約二週間ステイホームに拍車がかかる。 仕事面では今年の4月は今まで経験した中で 一番穏やかに過ごせている気がする。 ほぼ残業せず、あと一週間頑張れば 通常モードに戻る。なんと幸せ。 唐突だけど、 ロック画面をピンク…

三年という月日

このブログを始めてそろそろ三年が経つ。 どうしてブログを書こうと思ったかというと 初めて大きな失恋をしたからだ。 それまでは何もかもが新鮮で 文字に起こさなくても 頭の中の記憶が鮮明にあって 我ながら二十代をがむしゃらに生きていたと思う。 しかし…

そのままで

三月に入り、少し暖かくなってきた。 今日は叔母の四十九日法要。 私は参加しないけど、お家でお留守番という任務を全うします。 (そしてV6解散のニュースに少しへこみ) コロナ禍になり早一年。 最近思うことは、自粛自制の時期は終わり、 ニューノーマル…

立花

はじめに、書かなくてはならないこと。 癌で闘病していた伯母が亡くなった。 生まれた時からずっと近くにいて、 親戚同士も仲良しなのでいろんなところへ遊びに行ったり、ご飯をする仲だった。 近しい存在を亡くすのは、 おばあちゃんたち以来のことで、 し…

Re START

2021年、そろそろお正月気分も抜けそう。 今年は静かなお正月。 セールに出かけることも、 大きな神社に初詣することも、 友達とも会うことなく過ぎていく。 8日から緊急事態宣言が発令。 でも街の様子は変わらず、効果があるのかは疑問。。 とにかく自分が…