三年という月日

このブログを始めてそろそろ三年が経つ。

どうしてブログを書こうと思ったかというと

初めて大きな失恋をしたからだ。

 

それまでは何もかもが新鮮で

文字に起こさなくても

頭の中の記憶が鮮明にあって

我ながら二十代をがむしゃらに生きていたと思う。

しかしこの失恋をきっかけに

自分の中で大きな喪失と同時に成長を感じた。

こうやって大人になっていくんだな。

そう思った時に自分の文章で

その過程を残してみたいと思った。

 

あれから三年が経とうとしている。

今の気持ちはどうだろうと考えると

当然失恋直後よりは相手への想いはないし

新しい出会いへの期待の方が大きい。

そして色々な感情を抱かせてくれた

相手に青春をありがとうと感謝している。

この出会いがなかったら

私の人生は本当に無色でなんとなくグレーな

無機質なものだったと思う。

 

しかしどこかのコラムニストが言っていた。

「人生で最悪な瞬間は、人生で最高な瞬間をもたらす」

この言葉を信じて

新しい道を進んでいこうと思う。

三年前の私、ありがとう。

そしてこれからももがきながらがんばるよ。

f:id:aaaaannnnn:20210327082714j:image