一時間のおさんぽ

心地よい天気が続いてる5月。

今日は特に気持ちよくてさんぽしてきた。

若干焼けた気がしたけど、それも良し。

 

今週は断捨離に投じた。

人間関係の断捨離。物の断捨離。

「昔からの仲だから」

「捨てる理由がないから」

「お気に入りだったから」

でも時が経てば形も変わっていく。

過去にしがみつく必要はないと思った。

少し疎遠になっていた子に連絡したら、

とても会いたくなった。

こういう関係こそ、大事にしなきゃ。

 

親友との出会いは幼稚園。

深い友達との出会いは大学、社会人。

生まれたばかりのありのままの自分と、

人格形成された出来上がった自分。

その途中は通過点。流れて行くもの。

それを受け入れられる準備が出来た。

 

ずっと思っていたこと。

去年から今年にかけて、

人生が逆転するような幸運期が巡ってる。

でもそれを実感出来てなかった。

確かに仕事においても生活においても

基盤が出来た実感はある。

 

何が変わったんだろうとよく考えたら

私の大事な人たちが幸せになってる。

自分に特別何かがあった訳じゃなくて、

大きい括りで環境が良くなってる。

それでいいんじゃないか。

家族時間が増えてるいま。

一人じゃなくて良かったと改めて思う。

いまを大事にしよう( ¨̮ )