2019-01-01から1年間の記事一覧

月に一回と決めた日記だったけど、 2019年最後に、一本書きたくなってしまった。 今年を思い返せば、本当に苦難の年で 前に進みたくて物理的に行動しても なかなか進ませてもらえないような年だった。 この日記を始めたきっかけも、 恋人との別れ (今となっ…

身体は資本

先日ついに、30歳の誕生日を迎えました。 今年も例によって サプライズパーティ・バスケ観戦・地元デート・映画鑑賞・クリスマスイルミネーション。。 最高に好きなことして、いろんな方に お祝いしてもらい幸せでした~(感謝) しかし、誕生日前後は父の入院…

清々しい、朝

去年に引き続き、 今年も10月は更新出来なかった。。 なぜかは分からないけど。 「なんだかなあ」な日々が続いてたけど 11月。いろんな芸術、作品に触れて 視界がぱっと広がった気がした。 映画「マチネの終わりに」 待ちに待っていた作品。 本当に感無量。 …

代わる代わる、2019

ついに9月もあと3日。 年号が変わり、10月からは増税が始まる。 なにか変わることは楽しみでもあるけど、 少なからずストレスにもなる。 今年を総裁するのは早いけど、 ちょっと辛いことが多い年だったなあ。。 運気第1位!と好調なスタートと思いきや、 春…

晴れるや

8月に入りやっと夏らしくなった。(35℃) ただいま、お盆休み真っ只中。 去年はいったい何してたんだろう?と思ったら 新しい知り合いと出かけたり、婚活したり、 割とチャレンジングなことしてた。 今年はファミリー(本当の家族も友達も)たちと 楽しく過ごす…

新しい道しるべ。

4月~6月は本当に色々ありました。 前に進みたいのに、進めない。 アクセル踏みながら、ブレーキ踏んでる状態とは、なんともわかり易い表現。 (婚活が上手くいかない、仕事はつまらない、、) どの占いを見ても「今年は最高!」「何しても上手くいく!」っ…

じんせい、そんなに、あまくない

六月、梅雨入り。 先月から婚活始動して、週一でデートを重ね お断りとさせて頂きました。 ~ 完 ~ おい、ここで終わってどうする。 「今年中に結婚する!」と宣言してましたが 条件に絞って相手を見つけられるほど 私は結婚願望高くなかった。 やっぱりと…

令和、新しい時代へ

ついに平成から令和へ。 昭和生まれで、未婚のまま令和になることを 「平成ジャンプ」って言うらしいよ。 私はギリギリ平成生まれなので「令和」を ジャンプしないように頑張ります。← 結婚だけが幸せじゃないのは重々承知。 長年付き合って結婚したのに、 …

優しいあの子

4月。 去年は想像も出来なかった様な穏やかさ。 周りの人や環境にまわって感謝したいくらい 毎日が幸せ~~~ (今週から風邪はひいてしまったけど) メンタル安定してるからこそ、 今が恋愛し時なのかな?なんて思う。 まあ、いろんな出会いがあるし、 全部…

春のうた

三月、まだ寒いけどダウンを脱いで 春の装いに着替えると気分もあがる。 先月の落ち込みが嘘かのように元気!笑 きっと「楽しみだけど大仕事」な案件が 終わったからだろうな。。 今年はあまり気負いすることは避けよう。 春の楽しみと言えばファッション ※ PC…

休息のたのしみ。

2月に入ってからすぐ分かったことは 休むことの大切さ。 心を乱すことから、 いつも手間をかけていたことから、 無理をしなきゃいけないと思ったことを 少し休んでみたら、楽になった。 寂しい。苦しい。悲しい。って 意外と長くは続かないもので、 幸せ~っ…

持たない暮らし。

年が明けて、三連休最終日。 誠に寒いので家の中でぬくぬく。。 おもちも、もりもり食べていたら 大変な数字になっておりました。 月曜断食(意志が弱いので朝だけ)して 明日から様子を見たいと思います。 今年痩せないと、もう痩せないらしいので とりあえ…

初夢

あけましておめでとうございます。 本年、最強運ランキング一位にお選び頂き ありがとうございました。 2019年は何をやっても許されると信じ 自分の欲に忠実に生きていきたいと思います。 初夢は妹が男の子を出産するのと、 友達の結婚式に参加するというも…