2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神様の思し召し

今週末からどうしても予定を入れたくて 奮闘するも全部空振り。 ゆっくり過ごせ、と神様が言っているのか。 このぽかん、とした寂しい気持ち。 やっぱり次の相手が見つからない限り 埋まらないのでしょうか。 パートナーがいるだけで強くなれる。 何事もうま…

妹の結婚式

小説のタイトルになりそう。笑 最近家族での会話と言ったら、専ら妹の結婚関連。 こだわりのない妹(本人なりにあるのだろうが基本適当とインスピレーション信じすぎる)と 色々気になる母(口出したいけど出せなくてもやもやしてる)の攻防が面白すぎる。 …

思いのままに

誰しも気持ちの赴くまま、 言葉を綴ったり、行動する権利はある。 だけど、その言葉、行動が他人に影響を与えてしまったなら。 みんなに好かれようとしなくていい。 でも常識の範囲内でという条件はあると思う。 私は周りの空気を乱す人が嫌い。 空気を読め…

寂しくて死にそうな夜

どうにもできない。 寂しくて死にそうな夜。 誰かと会わなきゃ、誰かと話さなきゃ、 そう思って一人の時間を作らないように 必死に時間を埋めてたけど、 逆効果だったのかもしれないな。 幸せな人の幸せを祝って、 新しい恋の相談を受けて、 不毛な関係を心…

決まりはない

GWだからと言って予定を入れたり 外に出なきゃいけない決まりはない。 (短時間の外出予定はあるけれど) 私は家でDVD鑑賞と読書。至福。 突然ですが、私は占い好きです。 と言っても信じてる占い師は二人だけ。 そのうちの一人が分類するタイプと 同じタイ…

そらみろ

最近思うことと言えば、人それぞれ。 感じ方も違えば、表現の仕方も違う。 仕事がなかなか上手くいかなかった4月。 失恋の傷心も相俟って、 何事にもやる気が起きなかった。 5月。気持ち切り替えてやるぞ!って 臨んだけど、蟠りはまだ解消されず。。 失っ…