月に一回と決めた日記だったけど、

2019年最後に、一本書きたくなってしまった。

 

今年を思い返せば、本当に苦難の年で

前に進みたくて物理的に行動しても

なかなか進ませてもらえないような年だった。

 

この日記を始めたきっかけも、

恋人との別れ

(今となってはあれは付き合っていたのか甚だ疑問だが)だった。

突然告げられた別れに心も体もついていかず、

どうにかして立ち直らなきゃ、と思って

毎月日記を書くことを自分に課していた。

 

2018年4月から始まり、

この年は欲求に従い、色恋沙汰も程々。。

2019年からは改め、

物事に誠心誠意、真剣に取り組んだ。

真面目すぎるのが仇となって、

病んだりもしたけど、

今となっては上がるために一度どん底まで落ちたんだな、とも思う。

 

不思議なもんで、古傷も、

新しい傷ができればそちらの方が傷んで、

「そういえば、ここも怪我してたっけ?」

くらいな感覚にどんどん変わっていく。

ああ~、なんで私はあそこまで昔の幻想に胸を痛めていたのか。。

 

30代を迎えて、20代は心底自虐的な恋しか

していなかったと思う。

初めての人も20歳から5年近く片思いしたのち、一回こっきりで終わり。

そこから3年経過して、やっと出来た恋人も、

自分一番の人で、私も私で初カレに浮かれ、

心を通わせた会話は1ミリもした記憶がない。

ただ、欲に溺れる猿と一緒であった🐒

(その他大勢のエキストラたちもいるが、

話せば膨大過ぎてキリがない。)

 

昔の自分よ、

苦労が多かったことよ、、と同情。

しかし、この経験がなかったら、

いつまでも恋に夢見る痛い女で終わっていた。

 

しかーっし!!!

今の自分は違うぞ。

仕事も家庭も順調で、精神的にも安定。

(今年はクリスマスも年末もまったく病まず、むしろ人生の中で一番穏やかに過ごせている)

あとは今の家族の他に、

パートナーを手に入れるミッションを

成功させるのみ。

 

これだけは言っておこう。

散々恋軸だけで語ってきた日記だけど

恋以外にも頑張ってたよ!

というより恋以外しか頑張れなかった!

(仕事は2年間で二つも新しい業務が増え、

習い始めたヨガには欠かさず通い、

ついに定期預金も始めたよ。)

 

あとは人生のパートナーが出来れば、

私の人生はパーフェクトになる。

どうか、神様。仏様。御先祖様。

来たる2020年には、

どうか、どうか、

私に愛の幸せを教えて下さいませ。。。