full moon

 

中秋の名月、満月🌕

満月は何かと切り替わりを感じてすき

 

先月は自分の中の憎悪と向き合う辛さ、

今月は自分の力ではどうにもならない辛さを感じた月だった

相手の心は操れないからね

 

元恋人とはあれから連絡を取り合っていたけど

やはり戻ることはない、

この人と一緒になっても幸せじゃないと気づき

関係を終わらせました

 

友達とは向き合おうと思ったけど

相手にその気がないことが分かり

手放すこと、受け入れることを決めました

 

裏運気、大殺界、天中殺

ものの見事に人との縁が切れる年だこと

面白いくらいに人生が沈んでいるのが分かる

 

しかし、もうしょうがない

宿命は変えられないので、今出来ることをするのみ

いくら妬んだり、人様には言えないような

憎しみが襲ってきても年のせいにしよう

 

こんな困難な状況だからこそ学ぶこともある

・自分の正義が強すぎる人とは距離を置く

・周囲の人も幸せになれる選択をする

・must思考は我が身を滅ぼす

 

あと3ヶ月で2023年も終わりです

本当によくがんばりました

もうちょっと、あとちょっと、がんばろう