despair

 

今年の8月は生きてきた人生の中でも

1番苦しかった1ヶ月だった

 

先月お別れをしてからいろいろな人と出会い

振り出しに戻りを繰り返している中で

友達たちとの再会が続いていた

 

妊娠をした子

一時帰国をして子育てをしている子

久しぶりに彼氏が出来た子

 

いろんな子がいて、それぞれの幸せを

掴んでいるのに、私は何をしているのか、、

喜んであげたいのに

辛い気持ちが上回って

消えたくなってしまうくらい

追い詰められていた

どうして私だけ幸せになれないのか

 

そんな極限状態だったときに

元彼と久しぶりに再会した

「別れるってこういうことなんだ」と思えた

ちゃんと話すことの大切さを感じた

 

恋愛から離れすぎていた5年間から

こんなに恋愛ばかりのことを

考えるようになるなんて思わなかった

他のことに目を向けるなんて

意識して出来ることじゃない

いまは、いまを生きるしかない

とにかく上向きになることを願うのみ