くりかえし

今日から三度目の緊急事態宣言。

約二週間ステイホームに拍車がかかる。

 

仕事面では今年の4月は今まで経験した中で

一番穏やかに過ごせている気がする。

ほぼ残業せず、あと一週間頑張れば

通常モードに戻る。なんと幸せ。

 

唐突だけど、

ロック画面をピンクのガネーシャ様に

変えてから良いことが続いてる気がする。

家のメンテナンスで生活環境も良くなったし

欲しいと思ってたものが

お金を出さずにタイミング良く手に入ったり

ガネーシャ様様です。感謝。

 

あと連日続けて過去から未来の自分を

辿るような夢を見て

(過去に好きだった人、結婚している自分、実家のお店が終わる日などなど)

いい機会だから今まで関係のあった人たちを

改めて確認しようと思い、

三年間見れなかったその人の写真が

ついに見れた。(七年前の人も)

これでやっと過去になった気がする。

 

友達が言ってくれたけど

「なかなか人を好きになれない人の方が本当は一途だね。」って真理だと思う。

悪く言えば切り替えが出来ない人だけど

それくらい一人の人を愛せるってことだもんね。

これが相思相愛になれば完璧なんだな。

 

三年って本当に区切りな気がして、

友達も三年続けていた不倫に結論を出すつもりみたい。

31歳、34歳、まだまだこれからだ。

二人とも幸せになれますように!!