梅雨入り

まだ5月だというのに、

今年はもう梅雨入りしてしまった。

さわやかな陽気だったのも束の間、

ベタつく、洗濯物は乾かない、

なんだかどんよりする季節になった。

 

緊急事態宣言、

今のところ5月末までと言われているけど

予想だと来月(もしくは再来月)まで

伸びるのではないかという。

 

今月は千里が二人目を妊娠し、

そのつわりの酷さからこちらに帰省。

ましゅは膀胱炎になって、薬を内服中。

私は人生初の保険に入った。

大切なものが増えると、

残したいものが出来るとはまさにこれだな。

 

そういえば、友達から結婚報告を受けた。

二年ぶりぐらいの知人の結婚に

動揺や焦りより、心からおめでとうと思えた。

そう考えると20代は生きづらかったな。

30代になるとそこまで心配されなくなり、

きっと周りにも「この子はずっと独身かも」

なんて思われているかもしれない。

このくらいが楽だ。

みんなどんどん幸せになってくれ。

私は後から追いつくから。くらいの構え(笑)

 

何か新しいことを始めようと思っても

なかなか行動にうつす気力がない。

来月に持ち越しかな。

 

今日は美容院に行って寛子さんと会う。

洋服と靴も通販で頼んでいるし、

宣言後久しぶりの楽しみな一日◎