清々しい、朝

去年に引き続き、

今年も10月は更新出来なかった。。

なぜかは分からないけど。

 

「なんだかなあ」な日々が続いてたけど

11月。いろんな芸術、作品に触れて

視界がぱっと広がった気がした。

 

映画「マチネの終わりに」

待ちに待っていた作品。

本当に感無量。

大人の恋愛ってこんなに感傷的な気持ちになるのか、、

この作品のせいで、

運命の人はいるって思わされてしまった。

そして運命の人とは適当な人間ではないし、

適当な場所でも出会わないんだって思った。

 

もっと崇高な趣味や、行動、生活を

送る中に素敵な出会いがあるはず。

そして自分も崇高な人間になるのだ。

 

13年ぶりとなるBUMP OF CHICKEN

「aurora arc」参戦!

私が当時10代の頃は彼らも若くて、

何か「神」的な遠い存在だった。

でも私も30代を目前とし、彼らも40代。

あの頃より若々しく、仲良く、穏やかで

笑顔の絶えないコンサートでした。

そして懐かしい曲のオンパレード。

鬱々としてた当時の自分が浄化されるのが分かった。

「未来によって過去も変えられる」

これはマチネの終わりにのフレーズだけど

それを体現したようだった。

 

私の学生時代はあまり良いものではなかった。

早くこの場から解放されたい、

どこか遠くへ行きたいってずっと思ってた。

でもそういう経験があったからこそ

今が幸せで、充実していて、自由だ!

って思える。責任も生じてはいるけど。

 

人生なんて長い。

もがいてた時期も必要だった。

そしてこれからは自分をもっと愛そう。