Re START

2021年、そろそろお正月気分も抜けそう。

今年は静かなお正月。

セールに出かけることも、

大きな神社に初詣することも、

友達とも会うことなく過ぎていく。

 

8日から緊急事態宣言が発令。

でも街の様子は変わらず、効果があるのかは疑問。。

とにかく自分が出来ることは耐えるのみ。

 

今年の抱負?目標?は

「無駄遣いをしないこと」

しっかり意味のある買い物をする。

気づいたら使ってた、、を無くすこと。

慎ましくとまでは言わないけど、

今の自分相応の身なりや生活をする。

 

このブログを始めてそろそろ3年が経つ。

自分自身変わったと思うことをたくさんあって

例えば、

・無理に恋愛しようと思わなくなった

・周りにいる人たちを大切にしようと思えた

・他人の目を気にしすぎない

どうしても20代は挑戦したい気持ちが強くて

同時に出来ない不甲斐なさも感じる。

その経験を経て、30代は自分のボーダーラインの中で何が出来るかを考える時だと思う。

選択できる強さや、本当の意味での自立。

そういうものが大切な気がする。

 

今年は本厄(しかも最強厄)

体調だけには気をつけて挑みます!