400で割り切れる年の

四年に一度の閏年

今日はあったり、なかったりする不思議な日。

 

一月も走り抜けましたが、

二月はその倍速くらいで駆け抜けた。

 

世界的に満映しているコロナウイルス

マスクの売り切れ、

最近ではデマにも関わらず、

トイレットペーパーや生理用品も品薄に。

三月からの学校休校司令や、

オリンピック開催も危ぶまれ、

個人レベルじゃなく、日本全体の危機を感じる。

2020年を待ちわびた四年前には

想像も出来なかった事態だろう。

 

なんか大きい話になってしまったけど、

不要不急の外出が制限されてるので、

今日から二週間は自主的に仕事以外は在宅で過ごすようにします。

録り溜めたドラマや、Amazonプライムさんにお世話になることになりそう。

 

二月振り返ると、実は出会いの機会が多かった。

合コン然り、久しぶりのマッチングアプリ然り、、

しかし合コンは人生史上初に近い嘔吐祭、

(しかも酒じゃなく揚げ物で吐くという。。)

マッチングアプリではサクラにひっかかる、

もう散々でございました。

 

また溜まりに溜まった返済や出費が重なり、

今の時点で残高ぎりぎり。。

 

運勢の良い年にも関わらず、二月~四月は

そんなことを微塵も感じられないような

不運に見舞われると言われていたけど、

その通りになった。

無駄に動かず、現状維持に投じよう。

 

三月は春物の何かを買って気分をあげる。

目標はこんだけ。笑