偽装仮装

今年は10月間に合った!

🎃Halloween👻当日の今日は、

人生初のペニンシュラアフタヌーンティー

1ヶ月ずっと楽しみにしてた🌸👗

 

今月は「やっちゃえ!」と勢いで

いろんなことを始めた月でした。

 

まず一つ目は、結婚相談所。(三回目の正直)

十二万円+月会費叩いて始めたけど、

多分誕生日をもって退会すると思う。

最近一番の楽しみでもあったバチェロレッテ🌹

昨日最終回を迎えましたが、

萌子様は誰も選ばないエンドを選びました。

 

賛否両論あって、特に婚活アドバイザー類は

「こじらせ女子萌子!」とバッシングしてますが、私はそうは思わない。

確かに自分の意思を曲げることが出来ないのは生きづらいし、結婚には不向きかもしれない。

でも「結婚」をゴールにして、

受け入れてくれたから、妥協して選ぶ相手って

やっぱり間違ってると思う。

まあ、彼女たちも「結婚させる」ことがお仕事だから、萌子さんみたいな会員は来てほしくないだろうけど(笑)

でもこの萌子さんのやり方を全否定して「この人は結婚出来ない!」なんて決めつけるのはおかしい気がする。

きっと萌子さんは「スペシャルな人」を探しに来たはずだから。

 

ちょっと話が逸れましたが、

要するに「結婚」が生きる目的じゃないということに気付かされたということ。

現に今は、とにかく自分が楽しくなれることをして生活を充実させる方向に向かってる✈️

 

では二つ目ですが、ファッション改革!

先日受けたファッション講座👠

そのあと無料でお買い物同行してもらい

一日で十万円(トップス、スカート、指輪、靴、ネイル)のお買い物をしちゃいました!

人生でこんなにお金使ったのは初めて。💰

 

しかし受けて本当に良かった✨

自分がいったい何者になりたいのか明確になりました🎀

20代の頃はとにかくおしゃれに見られたい気持ちが強くて(青文字古着系も流行った時期)

パリコレのモデルの私服みたいだったり、

少し変わったデザインや、ダークな色味でおしゃれを演出してた。

でも30代になって、もっと可愛くなりたいと思うようになった💅

元々ガーリーなアイテムが好きだったけど、

キャラと違うから、と諦めていた。

でもこの話をするとスタイリストさんが

「女性らしいアイテムが似合うし、その方が魅力的だよ」と言ってくれて、

周りから見える印象って自分が自分に思ってる印象って違うんだな、と気付けた。

しかもそれがイメコンでまさに似合うとされるお洋服たち。

やっぱり私は自分に似合うものを愛していたんだな、と自信が持てました。

f:id:aaaaannnnn:20201031074827p:image

きっとこの子達が私を幸せにしてくれる。

ダスティーピンク•ブルーやパープルが私のメインカラーになる人生になるはず。

 

そして三つ目は占い🔮

お友達におすすめされて鑑定を頼んだけど、これがびっくり。

今まで運命の人は絶対年上で経済的に安定している人と言われてきたけど、

初めて同世代〜年下、フリーで働いてる人と診断された!

えぇ、、タイプと全然違う、、

そもそも年下タイプじゃないし、、

と思ってたんだけど、そんなことなかった。

最近年上(男性に限って)と話せば話すほどつまらない(笑)

学生時代からそこまで先輩に憧れることってなくて、逆に後輩の子を可愛いな、と見てることの方が多かった。(告白とかはしないけど)

もうここに答え出てた🤭

 

価値観ってどんどん変わっていく。

いろんな発見のあった月でした🌕

 

それにしても出費があまりにも多かったので、来月からは少し自重します(笑)